New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人妻最後の日

明日、離婚届を出しに行くことにした。 なので今日は、20年間持っていた肩書「人妻」、最後の日だ。 人妻最後の日の今日は、夫からライン&電話が来た。 泣きながら、ごめんとありがとうを繰り返していた。 ま、さすがに私も泣いちゃうんだけども。 夫と別…

背中を押すもの

離婚がいよいよ間近にせまり、悲しい気持ちになったり、立ちすくむような気持ちになったりしていた昨日。 一晩ぐっすり眠って、そこそこに回復した今日。 朝新聞を読んでいたら、 「新しい出発 気分も変わり幸せ」 という言葉を見つけた。 好きな占い師さん…

夫と会ってマイナスのオーラにどっぷりやられた話

依頼していた公正証書ができあがり、今日は夫と待ち合わせて受け取りに行ってきた。 別居してからというもの、夫は会うたびに泣いていて意味が不明なのだが、今日もやっぱり泣いていた。 もう会うこともなくなるのかと泣く夫、子供の話で泣く夫、離婚したら…

好きなドラマがあると幸せなんだな、と実感した話

今日は早めに晩ごはんを食べたので、いつも食べ終わる時間には洗い物まで終わっていて、めっちゃくちゃ時間ができた~☆ 昨日の記事に書いたようにのんびりするのがへたくそな私だけど、予定外の自分時間ができるのはワクワクするのだ。 特に夜は、もうやるこ…

ストレスは気がつかないうちにたまっていたと気づいた話

今日は、買い物に行く予定もなく、洗濯物は昨夜済ませていて、掃除機も昨日あてていたので(毎日はあてない)のんびりムードの日だった。 実は私はのんびりするのが苦手。 といっても常に動いていないと気が済まない!とかいう意味ではなく、のんびりの仕方…

14歳のお誕生日は少し切なくて

今日は娘の誕生日。14歳になった。 毎年朝早くプレゼントをもらいたがる娘のために、息子ともども6時起き(笑) リクエストのTシャツと、ヘアオイル、お米パックが今年のプレゼント。 喜んでくれたー☆ 晩ごはんはリクエストにお応えして手作り餃子を作っ…

バースデーケーキを作るついでに晩ごはんを作った話

明日は、いとしいいとしい、めちゃくちゃかわいい、娘の14歳のお誕生日だ。 親ばかなのは承知だけど、私は子供たちが大好きだ。親ばか万歳なのだ。 それはさておき、明日のディナーは娘のリクエストで手作り餃子なので、バースデーケーキは今日のうちに作…

子供たちのこと③

今日は、公正証書の作成を依頼するために公証役場へ行った。 久々に夫と会った。 とても、疲れた、、、、、、、 家に帰って、明るい子供たちと、いつもどおり毛布にくるまって寝るパグにずいぶん癒された。 さて、子供たちのことの続き。 学校に行けなくなっ…

子供たちのこと②

19歳の息子は、もともと夫のことをよく思っていなかった。 小さい頃は、よく一緒に遊んだり出かけたりして、夫は息子をとてもかわいがっていたけれど、ここ数年の夫の態度(偉そうに言うくせにやってることはいいかげんとか、人、特に私、を馬鹿にするよう…

子供たちのこと①

今日はダイニングとリビングのぐちゃぁ~っとしたところを片付けた。 最近ちょこちょこ模様替えやら片付けやらを思いつきでするのだけど、そのたびにごみ袋1袋分はごみが出る。 気が付かないうちに、不要になっていったものがたまっていくんだな~とそのた…

仕事が決まった!!!

私は現在無職だ。 長年勤めていたパートの和菓子屋さんを退職してはや2か月。 離婚の話が持ち上がってすぐの1月の下旬頃、すぐに派遣会社に登録したものの、ぜんっぜん話が進まなかった。 たま~に社内選考には残るけど、そのあとに進めず。 一度だけ職場…

ほぼ日5年手帳(2020-2024)のこと

ほぼ日5年手帳をつけている。 毎日欠かさず、ということでもないけれど、何日か空いても、振り返って埋めていくことにしている。 さすがに1週間書き忘れたときには、1週間も前のこと覚えてないので、「この日はなにしてたっけ?これ書いてるのは〇日なの…

娘とともに黒パグのシャンプーをした話

今日はパグをシャンプーした。 パグはさらっとして見えるが、実はダブルコート(毛が2重構造)なので、普段から毛はよく抜けるし、洗うのはともかく乾かすのがけっこう大変。 お風呂場で洗って、タオルとドライヤーで多少乾かした後、娘に部屋に連れて戻っ…

どこにも行かないけど久々にお弁当を作った話

夫が出て行ってから、私はすっかり朝寝坊になってしまった。 私は無職。そして学校も休み。息子は平日は夕方からのバイト。 起きる理由はパグにごはんをあげることくらいしかなくなってしまったのだ。 ・・・パグのごはんがなかったらもしかしてお昼くらいま…

ずっと気になってたところを模様替えした話

今日もまだ雨降り。 夫が出て行ったことにともなう変化のひとつに、洗濯物の量が減った、ということがある。 昨日から天気が悪いのと、外に出かけないので洗濯する服の量が少ないこともあって、一日洗濯をさぼってみたけど、なんだか落ち着かないなあ。 それ…

雨の日はネガティブになりやすい

今日は朝から雨が降っている。 なんだか久しぶりの本降りの雨だな、と思う。 夫が数か月前に買って、置いていった、大きな鉢の金のなる木に水がやれて助かる。 夫の色が濃く残るものに触れるのは、まだ少ししんどい。 とはいえ、雨の日はどうしてもネガティ…

狂犬病予防接種と小倉ホットケーキとライブを観た話

昨日はうちの黒パグを連れて狂犬病の予防接種に行ってきた。 新しい病院で緊張するパグ。のどかわいちゃった。 先生も助手さんもとってもおやさしくて、私はほっとしてたんだけどな(笑) あとは耳と体のかゆみについても相談したら、マラセチアというカビが原…

体調が悪かった日の話

実は離婚の話が出てからずっと、体調がちょっとよくない。 胃腸の不調は騒動の最初のころがひどかったのだけれどもう落ち着いていて、今に至るまで継続して困っているのが、時折襲ってくる動悸。 動悸と、それにともなうものかどうかわからないけど若干の息…

こまごまとした手続き

離婚をするのは結婚するのの100倍大変だ、とはよく聞く言葉だけれど、 たしかに、精神的なことももちろんめっちゃ大変だったけど、細かい手続きが山ほどあった。 今住んでいる家の、電気やら水道やらケーブルテレビやらの名義変更・引き落とし口座変更、…

昼ごはんのついでに夜ごはんも作った話

今日もいい天気だ。 コロナのことがなかったら、街も、土手も(?)、公園も、お花見や、新生活に向けたお買い物なんかでごった返していたんだろうな。 不要不急の外出を控えられる私は控えて、控えたくても控えられない人たちの負担を少しでも減らすことが…

夫とのこと④

それにしても天気がいい。春だ。 遊びに行ったりはできないけれど、ちゃんと食材を買いに行けて、ごはんを作って食べられる。 お茶を飲んだり、お菓子を食べたりもできるし、テレビを見て笑ったりもできる。 (今日は翔んで埼玉を観た。おもしろかった笑) …

夫とのこと③

一回好きなもののことを書いたけれど、再び夫との離婚についてのことに戻ろうと思う。 私はいろんなことをけっこうすぐに忘れてしまう。 夫が出て行ってまだ1か月もたっていないし、浮気を告白されてまだ3か月しかたっていないのに、声を聞いてしまうと、…

コーヒーが好き

心の内を少しずつ整理する目的もあって、2回続けて夫との離婚について書いたけれど、さすがにちょっと心が暗くなったので(笑)、好きなもののことを書くことにした。 いやいやというか、そもそもこのブログは新しく生まれ変わるため、自分の好きなものやし…

夫とのこと②

2019年の結婚記念日は、私たちの20年目の記念日だった。 年末で、いつも会社の飲み会とかぶってしまうので、夜にお茶するくらいしかできなかったけれど、今回は土曜日だった。 今年は一緒に晩ごはんを食べられる。何を作ろう、何か作ってくれるかな、…