New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

好きなドラマがあると幸せなんだな、と実感した話

 

今日は早めに晩ごはんを食べたので、いつも食べ終わる時間には洗い物まで終わっていて、めっちゃくちゃ時間ができた~☆

 

 

昨日の記事に書いたようにのんびりするのがへたくそな私だけど、予定外の自分時間ができるのはワクワクするのだ。

 

 

特に夜は、もうやることがないというのが最高にいい。

 

 

何をしようかな~♪

 

 

f:id:haruno_chami:20200426201529j:plain



 

 

 

 

 

ところで、夫から浮気を告白された昨年末から今年の初めのころ、精神的にどん底だった私の救いのひとつが、グランメゾン東京だった。

 

f:id:haruno_chami:20200426201748j:plain

(画像お借りしました)

 

 

 

 

何をしててもつらくて、子供たちの前ではなんとか笑ってみたりもするけど(まあ泣いてたりひどい姿を見せちゃった回数のほうが多いけど)、心がとにかく真っ暗だったあの頃。

 

 

一応、て感じで録画予約していて、リアルタイムでは観てなくて、あるときふと録画を観てみたの。

 

 

引き込まれた~~~~~!

 

 

キムタクさんはかっこいい。素直にそう思うし、圧倒的座長感。

 

 

京香さんは美しかっこいいし、わきを固めるみなさんもまあ本当に素晴らしくて。

 

 

グランメゾン東京を観ているときは、悲しいことを忘れた。

 

 

ひたすら無双、て感じじゃないところがよかった。

 

 

挫折、ピンチ、血のにじむような努力、信頼、友情、恩返し。

 

 

ああもう書ききれない。

 

 

とにかく何回も観た。闇に引き込まれそうになったら観た。

 

 

がんばろうって思えた。

 

 

 

 

私はそんなにドラマや映画にドはまりしないほうだったけれど、大好きで、続きが気になって、観たら元気になれるドラマがあるというのはなんて素敵なことなんだ、と思った。

 

 

私は基本、たぶんドライなのだ。

 

 

これが好き!と言えるものが実はあまりない。

 

 

グランメゾン東京を観て、好きだな~~と思える時間は本当に幸せだった。

 

 

これからは、ドラマでも映画でも本でも音楽でも、服でも食器でも食べ物でもなんでも、これが好き!と言えるものをどんどん増やしていきたいと思っている。

 

 

 

がちがちに固まってほこりかぶっちゃってたアンテナを、これからはがんがん稼働させるのだ。

 

 

 

 

 

さてこのあとは、もうひとつのドはまりドラマですでに何周もしている、

 

f:id:haruno_chami:20200426205247j:plain

(画像お借りしました)

 

 

きのう何食べた?をまた観ようかな~♪