New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ動いた大晦日。そして、感謝☆

あと2時間ほどで2021年が終わる。早い。早すぎる。 昨日まで仕事だったので、新年を迎える準備は今日しかできない。 ってことで今日のもともとの予定は、 ・いつも通り掃除機がけ、トイレ掃除 ・灯油を買いに行く ・食材の買い物 ・おせち作り(正確には煮物…

幸せと断捨離のクリスマス

日々が過ぎるのが早い。早すぎる。 あっという間にクリスマスが終わって、もう今年残すところあと5日とな。。。 そんな我が家の今年のクリスマス事情について書いてみる。最近の私の中の流れに沿うように、いろいろ思うことがあった。 クリスマスの準備は23…

脳が喜ぶ感情を

またまた週末である。 てかもう日曜日が半分過ぎているけれども、今回の週末もなかなかご機嫌に過ごせた私。 金曜日の夜は久々におやつを食べた。夜におやつを食べるのってほんと久々だったの。いい週末のスタートだったと思う。 で、昨日は娘と高校見学に行…

がんばってたんだな、私。今日から一皮むけていこう

あっという間に夜になってしまった。。。 今日は、息子と食材の買い出しに行って、お茶したりお昼したりしたあと、掃除して、ついでに思い立ってファンヒーターの用意をした。 今週末は暖かいけど、週明け急に寒くなるらしい~~。 がらがらとカートみたいな…

少しだけ調子がよかった週末。いぇい♪

今日は、そこそこ早起きして、朝ごはん食べて、掃除して、娘と志望校の話をして、買い物に行って、昼ごはん作って、作り置きした。 けっこう作った。 ・明日のホワイトシチュー ・きゅうりとキャベツのナムルみたいなやつ ・豚ロース肉の梅ダレ漬け ・肉そぼ…

なんかついてた今日の話

ああ土曜日だ。土曜日が好きだ。 金曜日の夜も好きなんだけど最近はずっと疲れてたせいもあるのか、夜は楽しめないことが多い。昨日の晩も頭痛でダウン。 ああ、明日は頭痛がおさまっていますように。。。。 と祈るような気持ちで寝た。 そして今朝はすっき…