New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫とのこと①

夫とは19歳の時に出会い、23歳で結婚した。 最初からちょっとめんどくさい人だった。でも、すごく愛されていると思っていた。 しっかりしてるね、と言われ続けた私の、本当は甘えたくてしかたなかった部分を、初めてちゃんとわかってくれた人だった。 私…

アクアマリンのリング

今日は派遣会社の登録へ行ってきた。派遣会社としては4つ目になる。 離婚をする、となって、1月の半ばに初めて最初の会社へ登録しに行き、書類選考には何度か残るものの、全部そのあとに続かない。 販売しかしたことがないのに、この年で事務職にキャリア…

買い物と刺し子の土曜日

土曜日。 コロナの感染者がどんどん増えていく中、どうしても食料品を買い足さなければならずスーパーへ出かけた。 ものすっごい人。レジ行列。 絶対にほしかった数量限定の卵と、お米は買えた。 こんなに混雑している中で、平和に買い物を終えられてよかっ…

鈴虫寺

昨日、心の友と京都の鈴虫寺へ行ってきた。 願いをひとつだけ叶えてくださるという、わらじをはいたお地蔵様に会いに。 どうしても叶えたい願い、というか、どうしても叶えなければならないことがある。 子供たちを育てていけるような、お仕事を見つけること…

ブログ、始めました。

気づけば2020年も、3か月が過ぎようとしている。 2019年の終わりに夫に浮気を告白されてから3か月がたつ。 自分でもびっくりするほど泣いた。娘も泣いたし、息子はきっと泣きたいのをこらえて怒っていた。 今も不思議なんだけど、夫本人もずっと泣…