New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

機種変!とあれからのちょっとした話

 

 

少し前の話になるけど、めっちゃくちゃ久しぶりに機種変をした。

 

 

私は機種変がだいっっっの苦手!!

 

 

 

できれば永遠に同じ機種を使っていたいくらいの勢いで苦手。

 

 

でも愛用のXperiaが突然に、ものすごい勢いで充電が減るようになったの(;・∀・)

 

 

 

スマホって、データの移行をしなきゃいけないじゃないですか←あたりまえ

 

 

 

これ完全に壊れたらもうそれができないんだ!と急に焦って大急ぎで次の機種を探した。

 

 

 

 

私のXperia歴は長い。というか初めてのスマホXperiaだったのね。

 

 

 

たしか写真がいいとかで。画素数が高いとかで。実は全然使いこなせてないけどそれからずっとなんだかXperia

 

 

 

今回もそうしようと思ったんだけど、ちょっと高い。。。。

 

 

 

で、口コミとかいろいろ見て、価格と画素数を考えて(懲りない)選んだのが、

 

 

 

OPPO Reno5 A。

 

 

 

なんかよくわかんないけど画素数が高い。カメラ勝手に加工になっててちょっと笑った。

 

 

 

ついでにスマホカバーも、今までずっと使っていた手帳タイプをやめた。

 

f:id:haruno_chami:20220205214911j:plain

 

↑これ先代。

 

 

f:id:haruno_chami:20220205214943j:plain

 

↑これ今の。

 

 

 

手帳タイプをやめるのに一つだけあった懸念が、PITAPAを入れるポケットがないと不便だということだったんだけど、あるもんだねーーーポケット付きカバー。

 

 

 

使ってみると、表紙(?)がないことがなんだかとても楽に感じる☆

 

 

 

 

 

今年の私はなんだか変化を求めているようだ。

 

 

 

なじみのものを手放す頼りなさはあるけれど、ちょっと楽しい。

 

 

 

 

昔から変化は苦手だったけど、今少し変化を楽しめている自分、

 

 

 

ちょっと、いいと思う(*´▽`*)

 

 

 

 

これからは変化を恐れず、心の望むままに、進んでいけたらいいな。

 

f:id:haruno_chami:20220205220030j:plain

 

 

 

 

ところで、前記事の話のちょっとした続き。

 

 

 

実は息子と元夫は今も同じ心療内科に通っていて、つまり主治医が同じ。

 

 

 

体のことでもあるし、先生に話すのとかどうかなあってちょっと息子に相談したところ、さくさくっと次の日に病院に電話してたまたま空いてる時間に予約を取り、先生に話してきてくれたの( ;∀;)

 

 

 

先生は、「なんでわざわざそんなこと言ってくるのか・・・・」とドン引きしたあと、

 

 

 

・肝臓の治療ってまずは食事と運動の改善から始めるので、そのままでいいってのはそういうのしたくない、という意味ではないか

 

・だいたいの人間はしんどいのはいやだからいざとなると病院へ行く

 

・いつも飲んでる薬とも関わることだから本当にやばいのなら病院にも連絡がくるであろう

 

 

 

 

てな感じのことを教えてくれたそうだ。

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

かまってほしいだけ。

 

 

なので相手にしない、でOK。

 

 

 

ふむふむ。なるほど納得。落ち着いたわ。

 

 

 

 

ありがとう先生。ありがとう息子。

 

 

 

 

 

かまってちゃんの攻撃にまんまと心を乱されているようじゃまだまだだ。

 

 

 

しゃんとして、凛として。

 

 

 

前向いていこー☆