New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

GW後半は筋トレを始めてみた話

 

GWも後半に突入。

 

 

 

 

3日目の昨日は、食材の買い物と、息子の服を買いに二人で近所の〇ニクロへ行った。

 

 

感覚過敏のある息子ははけるズボンがほんっとうに限られている。

 

 

最近はお気に入りの1本と膝に穴が開いてしまったもう1本で何とかやり過ごしていたものの、穴あきのほうがさすがにもう人前に出られる穴具合ではなくなったので、重い腰を上げて新調することにしたのだ。

 

 

感覚過敏なのだから当然試着しないとだめなので、基本服に興味がない息子を買い物に連れ出すのだが、「そろそろ新しいの買わないと」と言い始めてからもうなんなら1年くらいたってようやくだったーーーー。長いよ。

 

 

 

はけるものがなかったらどうしよう、とかなりドキドキしたけど、幸いギリギリはける肌感覚のものがあったらしい。色違いで2本購入!ほっとした(笑)

 

 

 

 

 

で、それ以外はパグの散歩以外家にこもっているわけなのだけれど、ダラダラしている私に娘が、

 

 

「一緒に筋トレしない?」

 

 

と誘ってきてくれた。かわいい顔で。

 

 

「母ちゃんと一緒にやりたいな」

 

 

さらにプッシュ。かわいい顔で。

 

 

 

娘は動画を見ながら毎日まじめに筋トレやらストレッチやらしている意識高い系。

 

 

「筋トレすると、体楽になるよ♪精神的にも、楽になるらしいよ♪」

 

 

 

・・・・確かに最近、疲れがなかなか取れないし、体力の衰えをまざまざと感じている私。あと、姿勢が悪い。いい姿勢をキープできないの。

 

 

ここはこの機会にと、一念発起して筋トレを始めることにした!

 

 

 

「母ちゃんにはどれがいいかな~♪」

 

 

と、極力負担が少ないものを選んでくれる娘。

 

 

結果、

 

 

足10分・おなか3分・二の腕3分

 

 

というかなりゆるい動画をセレクトしてくれた(笑)

 

 

 

でもこれが、

 

 

きつい!!

 

 

 

筋力の衰えに本気で危機感を覚えました。

 

 

 

 

筋トレ2日目の今日は、ハンドクラップなるものにも挑戦してみた。15分。

 

 

きつい(笑)

 

 

 

 

でも、たしかにやってみるとちょっと気分がいいような気がしたし、何より一緒にやって、娘がとても楽しそうだった。

 

 

 

お仕事のある日は帰宅後かなり疲れて急にソファーで寝落ちしたりするのでできない日もあるかもしれないけど、できるだけ一緒にやろう!と約束をした。

 

 

 

意志はそんなに強くないけど子供との約束は守るよ、私は。ま、守るよ!

 

 

f:id:haruno_chami:20210504204749j:plain

 

 

 

GW、ここまでかなりゆっくり過ごしている。

 

 

明日もまだお休みだなんてありがたすぎる(涙)

 

 

 

最終日は最低限の掃除をして、あとは引き続き気が向くままに。

 

 

 

休めるときは、ありがたく休もう。

 

 

 

 

ほんとにいい連休だ。