New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

私立高校合格とウルトラバレンタインデーの3連休☆

 

3連休があっという間に最終日。早い。ほんとに早かった。

 

 

 

初日は、前日に併願の私立高校の入試を終えた娘と、本命の公立高校の場所をチェックしに行って、その後ランチ、スタバ、参考書と靴を探し回る、という地味にハードな1日で。

 

 

2日目は、前日の疲れが抜けきれぬまま、ぼんやりした頭で軽く掃除機をあてたり食材を買いに行ったりしているうちに娘の合格発表(WEB)の時間になって。

 

 

無事に希望のコースで合格していたから本人ともどもホッとした~。

 

 

んで、最終日の今日はいよいよ疲れが抜けきれず、午前中パグと一緒に寝てみたけれどあんまり回復しなかった(T T)めっちゃかわいかったけど。

 

f:id:haruno_chami:20220213161525j:plain

 

さすがにこのままではまずいと思ってちょっとベッドで寝てみたら、意外にもかなり回復した!やっぱり体を温めて寝るのって大切なのね☆

 

 

これで夜のたこ焼きパーティーが無事に開催できるぜい♪

 

 

 

 

 

 

 

3日間のことをめっちゃざっくり説明したけれど、忘れちゃいけない明日はバレンタインデーなのです。

 

 

 

本調子ではなかったけれど、リーダー(娘)について、2日目の夜にちゃんとスイーツ作りました☆

 

 

 

私は娘に「とりあえず簡単なレシピを教えてください」と頼んで混ぜて焼くだけのガトーショコラ的なものを作った。

 

 

娘はちゃんと構想があって、お兄ちゃんが小さいころから大好きなウルトラマンを何とかしようと思っていたらしい。

 

 

 

じゃじゃーん☆

 

f:id:haruno_chami:20220213162300j:plain

 

なんかチョコペンとホワイトチョコで一生懸命作ってましたよー。

 

 

 

今朝披露された息子、一瞬目がテンになったあと、めっちゃめちゃ感動してました。

 

 

 

娘は人を喜ばせることに骨身を惜しまないところがある。

 

 

 

ほんとにすごいと思うし、幸せを感じて生きていってほしいと切に願う。

 

 

 

 

 

 

なんだか、連休微妙な体調のままあっという間に終わってしまったけれど、合格発表もあったし、バレンタインも無事に開催?できたし、軽くだけど掃除もちゃんとできたし、昼寝もできたし、そうだ本も読めた。

 

 

なかなか悪くなかったかもしれないな。

 

 

 

f:id:haruno_chami:20220213163240j:plain

 

 

来週も、ぼちぼちがんばろ☆