New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

おやつ食べ過ぎ注意報

 

4日に仕事が始まって、もう3日が過ぎた。早い。

 

 

今日は仕事中つけているネックストラップの色が、新人仕様の赤色からレギュラー仕様?の緑色に変わった。

 

 

今の職場でもう1年と8か月。早い。早すぎる。

 

 

ストラップの色が変わっても仕事内容が変わるってことでも、だから時給が上がるってわけでもないのだけれど、なんとなく気持ちがしゃんとするから不思議だ。

 

 

専業主婦10年、パート9年のあとの久々のフルタイムの仕事。初めての職種。わからないことだらけでとにかく必死に研修を受け、OJTに進み、一応ひとりだち?してもわからないことだらけで。

 

 

そのわりに意外と順調に進んでありがたいな~なんて思ってたら、まったくうまくいかない時期がやってきたりした。

 

 

で、なんやかんやで本当に最近ようやく肩の力が少し抜けたような気がしてきていたり。

 

 

うん。なかなかがんばったね☆

 

 

 

 

ってことで、今日は夜家事が終わった後に豆を挽いてコーヒーを淹れてみた。

 

f:id:haruno_chami:20220106220045j:plain

 

豆を蒸らしているときに香りを楽しんでみたらなんだか優雅な気持ちになって、調子に乗ってお湯入れすぎた。薄い(T T)

 

 

夜遅いけど、おやつタイム☆

 

f:id:haruno_chami:20220106220243j:plain

 

 

ああ~~、(コーヒー薄いけど)なんかのんびりしてる~~~~(*´▽`*)

 

 

 

 

ところでこのお正月からめっちゃおやつを食べている。

 

 

 

ほぼなんにもしなかった元旦から三が日にかけて、なんやかんやつまんだ。お餅焼いたり、チョコとかアーモンドフィッシュとか、とにかくよく食べた。

 

 

 

つい1か月くらい前までは食欲が消え失せて、ごはんすらも無理に食べている感じだったし、子供たちと一緒にアイスなんか食べた日には絶対におなかを壊した。

 

 

 

もう私はアイスが食べられないのね、まあいいわ、食べたくないし・・・・

 

 

 

とか思ってたけど今やそのことを覚えている息子が自分と妹の分2つだけアイスを買ってきた日には、

 

 

 

「なんだあいつ(怒)」と文句を言うほどに回復した(笑)アイスおいしい♪

 

 

 

 

お正月が終わっても、仕事から帰ってきてお風呂に入る前になにかしらちょこっとつまんでいる。

 

 

 

で、約1週間が経過してですね。。。。

 

 

 

 

顔、丸くね???

 

 

 

 

 

 

もうぐうの音も出ない。当然すぎるほど当然の結果である。

 

 

年齢的に丸くなるのは簡単だけど元に戻すのは至難の業なのに~~~~~。

 

 

冷静に考えれば、食欲が戻った喜びに身を任せている場合ではなかったのだ。どうすんだこれ。

 

 

 

 

 

ということで、とりあえず、少しの間自分のおやつは買わないことにしてみようと・・・・思う。さっきエッグタルト食べたけど。

(運動するとは言わないのが私)

 

 

 

たまにご褒美とかは・・・・だめ??

 

 

 

 

おいしく食べられることのありがたさは身に染みたけれど、だからって食べすぎはよくない。うん。明日から気をつける。

 

 

f:id:haruno_chami:20220106223534j:plain



 

何でも欲しがるパグちゃんも、食べすぎには注意しようね~☆

 

 

 

さて、あともう1日がんばろう。そのあとは3連休だー♪