New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

2022-01-01から1年間の記事一覧

私立高校合格とウルトラバレンタインデーの3連休☆

3連休があっという間に最終日。早い。ほんとに早かった。 初日は、前日に併願の私立高校の入試を終えた娘と、本命の公立高校の場所をチェックしに行って、その後ランチ、スタバ、参考書と靴を探し回る、という地味にハードな1日で。 2日目は、前日の疲れが抜…

機種変!とあれからのちょっとした話

少し前の話になるけど、めっちゃくちゃ久しぶりに機種変をした。 私は機種変がだいっっっの苦手!! できれば永遠に同じ機種を使っていたいくらいの勢いで苦手。 でも愛用のXperiaが突然に、ものすごい勢いで充電が減るようになったの(;・∀・) スマホって、…

元夫から健康についての嫌な連絡がきたら皆様どうしてんだろうって話

タイトルが長くなってしまった。。。。。 せっかくの日曜日なのに、朝からずっとこのことがもやっと頭に張り付いている。 昨日の私はご機嫌だったの。 朝から息子とおしゃべりして、歯医者行って、娘とおしゃべりして、久々にショートカットにして。 早めの…

ドーナツの分け方とかUSJ無料招待とか

せっかくの日曜日だけど、朝からなんだか少し心がざわついていた。 自然の脅威や避けようのない突発的な出来事に、人生を脅かされることがあるんだということを突き付けられると、なんともいえない気持ちになる。 あたりまえのようにある日常は全然あたりま…

連休最後の夜にぼんやりと

3連休が終わる。早い。 初日にルンルンで京都を歩き回った私だったけれど、昨日から今日にかけては残念ながら体調がいまいちな感じで過ごしてた。 疲れが出たのはある(笑)そしてそれ以上に月のものの影響が甚大。 終始体が重めで、思考もぼんやりしてる。…

めっちゃ歩いたソロ京都☆

お正月明けの3連休初日。 心の友Yちゃんと京都に行く約束になっていた。 というか私がどうしても行きたいところがあったので、Yちゃんに付き合ってもらう予定だったんだけども、朝Yちゃんからとっっても申し訳なさそうに、体調不良を告げるラインがきた。 遊…

おやつ食べ過ぎ注意報

4日に仕事が始まって、もう3日が過ぎた。早い。 今日は仕事中つけているネックストラップの色が、新人仕様の赤色からレギュラー仕様?の緑色に変わった。 今の職場でもう1年と8か月。早い。早すぎる。 ストラップの色が変わっても仕事内容が変わるってことで…

三が日の過ごし方。そして抱負☆

あっという間にお正月休み最終日。早い。早すぎる。 めっちゃ動いた大晦日のあとどんな休みを過ごしたかというと、 まず元旦は、 本当にほぼな~んにもしなかった♪ 朝一人で初詣に行き、そのままお気に入りの河川敷に空を見に行ったり。 帰ってきたら娘が起…