New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

連休最後の夜にぼんやりと

 

3連休が終わる。早い。

 

 

初日にルンルンで京都を歩き回った私だったけれど、昨日から今日にかけては残念ながら体調がいまいちな感じで過ごしてた。

 

 

疲れが出たのはある(笑)そしてそれ以上に月のものの影響が甚大。

 

 

終始体が重めで、思考もぼんやりしてる。眠いし。やる気ない。

 

 

 

・・・・・逆に初日あんなにアクティブに動けたのが奇跡だね、こりゃ。

 

 

 

 

 

とりあえず、寝起きからすでにぼんやりしつつ、キャベツたっぷりのツナサンドを食べて、1日をスタートした。

 

f:id:haruno_chami:20220110211205j:plain

 

 

昨日は食材や灯油の買い物を済ませていたので、今日は掃除と日用品の買い物をした。

 

 

あとは何やってたか、あ~んまり覚えてないけど、犬を眺めたり散歩したり、子供たちと話したり、kindleに本をダウンロードしたり、それなりにごはんを作ったりして、ぼんやりのんびり過ごした。

 

 

f:id:haruno_chami:20220110211515j:plain

 

 

ぼんやりしつつも、生活に必要なことを淡々と進めながら町ゆく人を眺めると、

 

 

お正月が終わって、いよいよ日常が戻ってきそうな気配を感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレも大事。ケも大事。

 

 

 

元気な日も、そうじゃない日も、愛すべき日常だ。

 

 

 

急にアクティブに思いのままに動き回って、いぇーい☆って日も、

 

 

 

体調がいまいちで、そのすきにひょっこり顔を出す物悲しい思いにうっかり心を侵食されそうになる日も、私の日常の一コマだ。

 

 

 

物悲しさに負けそうになることもあるけど、

 

 

 

大丈夫、大丈夫。なんとかなるよって、好きな音楽を聴いたり空を眺めたりしながらやり過ごせる日も、増えてきた。

 

 

 

 

連休最後の夜、私のためにコーヒーを淹れた。

 

f:id:haruno_chami:20220110213358j:plain

 

 

謎に美味しく淹れられた☆

 

 

 

 

 

明日からまたお仕事だ。いよいよ、いつもの日常って感じだ。

 

 

 

自分を喜ばせる小さなことをちょいちょいちりばめながら、1週間またぼちぼちがんばろー。