New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

三が日の過ごし方。そして抱負☆

 

あっという間にお正月休み最終日。早い。早すぎる。

 

 

めっちゃ動いた大晦日のあとどんな休みを過ごしたかというと、

 

 

まず元旦は、

 

 

本当にほぼな~んにもしなかった♪

 

 

朝一人で初詣に行き、そのままお気に入りの河川敷に空を見に行ったり。

 

f:id:haruno_chami:20220103113943j:plain

 

帰ってきたら娘が起きていたので一緒におせちをつまみがてら少し飲んじゃったり。

 

 

雑誌読んだり、本読んだり。

 

f:id:haruno_chami:20220103114605j:plain

 

これは息子からのクリスマスプレゼント。

 

 

昼もおせちだし、夜は大晦日の残りの天ぷらとおせちだし、洗濯以外はな~んにもせずにゆるゆるだらだらうとうとと過ごした。

 

 

 

 

 

2日はというと。

 

 

シーツカバー類とマット類を洗濯しまくった。

 

 

「ゆっくりしなさいよ(怒)」と娘に若干本気でムッとされた(笑)

 

 

 

総枚数15枚ほどになるか、何度かに分けて洗濯機を回しまくり、シーツカバー類はゴミ袋2枚に詰め込んで近所のコインランドリーの乾燥機へ持っていく。

 

 

乾燥させてる間にkindleで読書もしたぞ。

 

f:id:haruno_chami:20220103115120j:plain

 

 

夜はタコ焼きにするつもりで近所のスーパーに行ったらタコが品切れで、子供たちの希望なんかも聞いてたら結局どういうわけかすき焼きに決まった。

 

f:id:haruno_chami:20220103115319j:plain

 

あんまりおいしそうに見えないけどまあまあおいしかったです(笑)

 

 

 

 

で、片付けなど終わったあとは再びkindleで夜読書。

 

 

 

実はさっきの貴志祐介著・黒い家ですが娘が文庫本を買って読んでたのね。私はずいぶん昔に読んだことがあって、内容はあんまり覚えてないもののとにかく、めっちゃめちゃ怖かったことだけは覚えていたの。

 

 

で、思いついちゃって、kindleにダウンロードして、タイミングを合わせて夜一緒に読もうよ!ってことになった。

 

 

 

それはそれはいい時間だった~~~~☆そして久々に読んでもやっぱりめっちゃめちゃ怖かったです(◎_◎;)

 

 

 

 

で、本日。

 

 

 

まずは朝から軽く掃除機をあてた。かる~く。そして夜ごはんの材料をチェックしてたら、ハンバーグ作るつもりで昨日ひき肉を買ったのに、

 

 

玉ねぎがないことに気づいた(T T) 致命的すぎる(T T)

 

 

で、買い出しにGO☆

 

 

 

そしたら今日はタコ売ってた~~~♪ハンバーグは作り置くことにして、夜はタコ焼きパーティーだ~~~♪

 

 

せっかくの最終日だから、コンビニに寄って素敵なスイーツも買ってみた。

 

f:id:haruno_chami:20220103120355j:plain

 

パグの散歩もした。

 

f:id:haruno_chami:20220103120423j:plain

 

 

 

さて今からタコ焼きパーティーまでは、どんな風に過ごそうかな~♪

 

 

 

 

 

 

お正月休みって、大晦日からなんかいつもの連休とは違う気合が入りがち。

 

 

おせち作りや大掃除もそうだけど、逆に、

 

 

ゆっくりしなきゃ

 

 

という謎の追い込み方もあるな、と気づいた(笑)

 

 

 

ゆっくりするもよし。出かけるもよし、趣味に没頭するもよし。

 

 

家事するもよし。用事するもよし。

 

 

 

 

お正月も、そうじゃない日も、心の向くままに。

 

 

 

楽に行こう(^^)

 

 

 

 

今年の抱負は、

 

 

 

私が喜ぶことをする

 

 

 

でいくかな☆

 

 

 

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、誰かの望みを叶えることも全部ひっくるめて、私が望むことを。

 

 

 

私の心が喜ぶことをたくさんちりばめながら、生きていきたいぞー。

 

 

 

 

 

 

2022年が、明るくそして優しい年になりますように。

 

 

 

 

可能性が広がる年にもできたらいいな☆