New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

新しい世界と娘がすっごくちゃんとしてる話

 

 

久々にパソコン開いたぁ~~~☆

 

 

前記事はお仕事始める前日で、無事1週間の勤務を終えたと思ったら明日からまたお仕事だ。

 

 

 

昨日はぐちゃ~となった家の片づけお掃除と、昨日中に郵便ポストに入れてしまいたかったもろもろ申請書類の用意をしていたらあっという間に終わった。

 

 

 

週5日フルタイムで働くって、お休みがあっという間なんだなと実感している。

 

 

f:id:haruno_chami:20200524161417j:plain



 

 

お仕事が始まって、わりと社長がフリーダムな感じの自営のお店でしか働いた経験がない私はまず、

 

 

会社ってめっちゃちゃんとしてるんですね!!

 

 

ってことにカルチャーショックを受けた(笑)

 

 

 

全部の会社がこうってことではないのだろうけれど、仕事のルール、コロナ対策ルール、とにかくめっちゃちゃんとしてる。

 

 

今はまだ研修中で、毎日本当に勉強しかしていない(しかも勉強のみの日々はまだまだ続く)のに時給もらえることとか、担当の上司の人たちが文句のつけようのない指導&フォローをしてくれることとか。

 

 

前職の和菓子屋さんでは、パートだけど最古参だったこともあり、最後指導する立場になっていた私だけど、

 

 

 

指導&フォローってこうやってするのね・・・・

 

 

 

と今更反省したりもした。

 

 

 

服装が、派遣会社から聞いていたのよりもラフでよかったのも助かった。スニーカーがOKなのが何より助かった~~~~。

 

 

 

 

と、今のところありがたいことに、行くのが嫌だなあ。。。と思うこともなく最初の1週間を終えることができてほっとしている。

 

 

 

 

 

 

でも、いやだなとかしんどいなとか、そういうマイナスな気持ちにならずにすんだ最大の要因は、

 

 

 

娘が毎日お弁当と夜ごはんを作ってくれたことだったのだ(涙)

 

 

f:id:haruno_chami:20200524162456j:plain

 

毎日娘のお弁当を楽しみにして、お昼休みにおいしくいただき、

 

 

f:id:haruno_chami:20200524162544j:plain

 

 

家に帰れば娘が作った夜ごはんが待っていてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな幸せなことってなかった~~~~~~(涙)

 

 

 

 

無理はしなくていいからね、と言っているのだけど、メニュー考えて作るのってけっこう楽しいよ、自分で作るのが当たり前だと思って、お手伝い、って思わなくなったよ、などと言ってくれるのだ!!

 

 

 

私が中2のとき絶対出てこなかった言葉、っていうか発想そのもの(笑)

 

 

 

私の母も、私どころじゃなく忙しく働いていたのに・・・すんませんでしたお母さま。

 

 

 

 

 

 

日曜日にメインだけでも作り置きすることもできるよ、と言ったんだけど、私が作るよ~と言ってくれたのでお言葉に甘えて、私が今日1品だけ作り置きのメインを作ったので、来週は4日分娘に作ってもらう予定。

 

 

 

幸い6時までには家に帰れるので、もし当日になって作れない事情ができても、連絡さえもらえれば余裕でなんとかできるからね、と一応キチキチにならない取り決め(?)はしてあるので、力を抜いて作ってもらえたらなあと思っている。

 

 

 

 

 

これから、まだまだ続く研修やテスト、本格的に仕事をするようになったらなったで、いろいろうーーーーってなることがあるかもしれない。

 

 

 

自分のことで精一杯で、余裕をなくしてしまうことがあるかもしれないけど、

 

 

 

 

 

感謝の気持ちだけは絶対なくさない!!!

 

 

 

 

決意の太文字。これは、自分に課す。

 

 

 

 

感謝と思いやり。家族だからこそ忘れがちで、家族だからこそ忘れちゃいけないもの。

 

 

 

 

それさえあればなんとかやっていけるはず!

 

 

 

 

 

 

 

来週もがんばろ☆