New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

またもやマイナスにやられたけどそんなことより明日は初仕事だ!の話

 

 

今日は、先日娘が不安定になったため会えなかった元夫に会ってきた。

(書類にはんこもらうため)

 

 

詳しくは省くけどとにかく、

 

 

しんどいわっ!!!!

 

 

マイナスな顔してマイナスなことばっかり言いやがってぇ~~~~~怒

 

 

 

 

 

と口に出せたらいいのだけれど、そんなことしたあとに予想できる元夫の超絶いやな感じを想像するだけでもうその気力はなくなる。

 

 

 

私はもう彼を励ましたり思いやったりはできない、てか絶対したくないのだとなぜわからないのだろう。

 

 

 

いつまで悲劇のヒロインやってるんだろう。←悲劇の、とはいえヒーローなんてとても言えない

 

 

 

理不尽だとわかっていても、マイナスオーラにだいぶやられて帰ってきてしまった。

 

 

 

離婚した後、とんでもなく不幸になるのは元夫のほうだとわかっていたのに、それを言ってあげなかったのは意地悪だっただろうかとか、

 

 

予想以上にお金がなくて困ってるだろうな、とか、

 

 

 

もう私の領域ではないことに心を持っていかれそうになってしまった。

 

 

 

でも会うたびにはっきりするのは、本当にこの人と別れてよかったということなのは間違いなかった。

 

私を自分のマイナスに当たり前のように引き込もうとする人にはもう振り回されない。絶対に。

 

 

f:id:haruno_chami:20200517205302j:plain

 

 

 

さて私は実はもうそんな不毛な元夫に振り回されているひまはほんとにない!

 

 

 

というのも、明日からいよいよ仕事が始まるのだーーーーー!!!

 

 

 

 

久々の仕事、しかも初めてのフルタイム、未経験の業種、大丈夫かな汗、なんて気持ちは全部無理矢理に、

 

 

 

さあ新しい世界だ!ワクワクすっぞ!!

 

 

 

 

と置き換える!!!

 

 

 

 

実際不安がってたっていいことひとつもない。

 

 

 

大丈夫。大丈夫だと言い聞かせて、落ち着いていってこようと思う。

 

 

明日は娘がお弁当を作ってくれるというし、金曜日までずっと晩ごはんも作ってくれるという。

 

 

息子にも掃除機あててもらったり、洗濯物取り込んでもらったり、協力してもらう。

 

 

 

恐れることはない。やれることをやるだけ。

 

 

 

 

新しい世界にどーんと飛び込むぞー☆