New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

GW前半はパグを洗い、娘のクッキーに涙する

 

GWが始まった。

 

 

正直なところ3月4月はなかなか忙しかったので、ここにきての連休は心の底からありがたい。

 

 

初日はまずパグを洗った。

 

f:id:haruno_chami:20210502164813j:plain

 

 

犬を洗う日は毛布やらクッションやらも洗うしお風呂場の後処理もあるので、労働の量としてはなかなかだけどかなーりスッキリする。

 

 

今年は娘がお風呂場を担ってくれたのでとても助かった。

 

 

 

その後はカレーを作ったくらいでゆっくりしていたのだけれど、低気圧のせいなのか、はたまたホルモンバランスのせいなのか、夜少し体調を崩してしまった。

 

 

 

早くベッドに入ったのに、早々にいやな夢を見て1時間くらいで目が覚めて。

 

 

娘がいなくて、どこを探しても見つからない。そんな夢だった。

 

 

遅くまで起きて勉強している娘に思わずラインしてしまった。甘えたわ。

 

 

かわいそうに~と返信をもらって、そのあとは眠れた。

 

 

 

 

で、朝起きてみたら、

 

f:id:haruno_chami:20210502165348j:plain

 

 

泣くわっ!!!

 

 

 

もはやお母さんでしょ。どっちが生んだんだかわかりゃしない。

 

 

愛情深さが神の領域だと思う。

 

 

 

 

甘えすぎちゃったかな、と思いつつも、素直に感謝してちゃんと伝えて、ありがたくいただきました。

 

 

元気出るわ~~。

 

 

 

 

そして2日目の今日は、ずっと気になっていたところの片づけを進められた。

 

 

 

 

私は子供たちに支えられて生きてる。

 

 

パグにも。

 

 

 

 

 

GWはあと3日。

 

 

ゆっくり過ごして、心を休めようっと。