New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

GW最終日はパグががんばった話

 

GW最終日の今日。

 

 

 

明日、登記の変更手続きの電話相談の予約を入れているので、今日のうちに書類を確認して記入できるところはしておかなくちゃ、、、、

 

 

 

と思いつつまだカバンから出してもいない(笑)

 

 

 

まあまだ今日は終わってないし、晩ごはんは昨日作ったカレーだからごはんを炊くしかすることないし、大丈夫。

 

 

 

うん、大丈夫・・・・・・たぶん(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日は、パグを混合ワクチンの接種に連れていった。

 

f:id:haruno_chami:20200506150725j:plain

 

診察台から逃亡を図るパグ(笑)

 

 

 

ワクチンの接種はまだいいんだけど、毎年ワクチンと同時にフィラリアのお薬をもらうために、採血して検査しないといけなくてそれがまたこわいんだよね。

 

 

 

無事に終えたとき放心状態、て顔してて先生と助手さんに笑われた。かわいい。かわいすぎる。

 

 

 

そのあとほんとに少しだけお散歩して、家に帰った。

 

 

f:id:haruno_chami:20200506151144j:plain

 

 

ソファーでだら~んとする私の膝に安心した顔で乗っかってくるパグ。かわいい。かわいすぎる。

 

 

 

 

春はパグにとって注射の季節である。

 

 

 

今年は狂犬病の予防接種もこちらの病院でお願いしたけれど、例年は集団接種会場に行っていた。

 

 

道の途中で、これは散歩ではなく注射だと察知してテコでも動かないゴールデンレトリバーちゃんに遭遇したり、

 

 

ぎゃんっ!!と鳴いて「そこまで痛くないやろ笑」とか言われちゃうミニチュアダックスちゃんがいたりするのが本当に楽しくて好き。

 

 

 

うちのパグに限って言えば、刺されるまであんまり気づかない(笑)でも病院は基本的にこわいので、助けて、という顔をしながら甘えてくるのがとてつもなくかわいくて好き。

 

 

 

そして注射が終わったら、その昔子供たちが赤ちゃんの頃から必要な予防接種をするたびに、「がんばったね、ほんとによくがんばったね、えらかったねぇ~~」と抱きしめたのと同じように、パグを抱きしめる。

 

 

そして家に帰るなり娘に、どれほどパグががんばったかを伝え、娘が私とほぼ同じ熱量でパグをほめたおすのもとてつもなく好き。

 

 

 

 

 

のんびりダラダラしたGWの最終日は、パグががんばってくれたおかげでとっても心が癒された。

 

 

 

 

な~んにもしてないけど、いいGWだったような気がする。

 

 

 

 

明日からは、また必要な手続きの続きをちゃんと進めよう。

 

 

 

 

やり残したことがないようにあとひとふんばりがんばって、すっきりした気持ちで新しいお仕事に、世界に、ジャンプしていきたい。