New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

書類仕事のあとの柏餅とグリルで焼いた鮭がおいしかった話

 

 

GW明けの今日は、昨日の記事にもちょっと書いたが家の名義変更の件で、法務局の電話相談の予約を入れていた。

 

 

いろいろと親切に教えてくださり(45分くらい電話してた)、書類の書き方がまあまあややこしいことや、揃えたりコピーしたりしなければならない書類がまだまだてんこ盛りあることがよーくわかった(T^T)

 

 

本来なら目の前で教えてもらいながら一緒に書いたりできるのに、コロナの影響で今はそれができないので、電話相談の方がおっしゃるには、できれば書類をそろえつつ、対面相談が復活するのを待って、書類に不備がないかどうかをチェックしてから提出するのが望ましい、とのこと。納得。

 

 

再来週には仕事が始まるのでできれば来週中に、、、、と思っていたけれど、予定より遅れることになるかも・・・・

 

 

 

 

ま、とにもかくにも自分で用意できるもの、元夫に書いてもらうものを含めて揃えなければいけない書類ははっきりしたし、来週中に集められるものは集めておきたい。

 

 

 

 

と、電話相談がんばった自分にご褒美☆

 

f:id:haruno_chami:20200507210754j:plain



 

なんでだかこどもの日あたりからはまっている柏餅。

 

 

めちゃめちゃおいしかった~。

 

 

 

 

 

 

ところでほんとに唐突だけど今日の晩ごはんは和食にした。

 

f:id:haruno_chami:20200507211039j:plain

 

 

・焼き鮭

卯の花(お惣菜)

・納豆(パックのまま)

・お豆腐とわかめのお味噌汁

・玄米と白米1:1のごはん

 

 

 

 

自分で作ったのは味噌汁と鮭も焼いただけですけど、お惣菜込みでも一汁三菜あるとなんとなく満足感があるものだ。

 

 

魚をもう長いことグリルで焼かずに(洗うのが面倒だから)、フライパンで焼いたり蒸したりしていたけれど、塩鮭はやっぱりグリルで焼いたほうが皮もパリッとしておいしかった~~~☆

 

 

 

おいしい!と思えるのは本当に幸せなことだ。

 

 

 

今日はおいしい!と何回も思った幸せな日だった。

 

 

 

そういう幸せをたくさん味わえるように、生きていけたらいいなー☆