New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

超のんびりダラダラのGW

 

 

GWも気づけば残すところ今日を含めてあと2日になった。

 

 

コロナ自粛中なので、必要なときにスーパーとホームセンターに行くのと、パグの散歩以外は家でとにかくのんびりダラダラと過ごしている。

 

 

毎年GWは、元夫の実家に2泊3日していた。

 

 

残りの日は家のことをしたり、買い物に行ったり、子供たちのリクエストがあればどこかへ出かけたり、なんとなくバタバタしてあっという間に過ぎた気がするけれど、

 

 

のんびりダラダラしていてもあっという間に過ぎるのは同じなんだとわかった(笑)

 

 

 

 

 

本当は、まだやらなければいけない書類仕事が残っている。

 

 

離婚が戸籍に反映されたら、元夫に戸籍謄本を取りよせてもらい、子供たちを私の戸籍に移す作業をしなければいけないし、

 

 

戸籍謄本をとるついでに附票も取ってもらって、家の名義を私に変更する作業をしなきゃいけないし、

 

 

住民票も取ってもらって、児童扶養手当の申請もしなきゃいけない。

 

 

派遣のお仕事のほうで社会保険の手続きが済んだら、子供たちを扶養に入れる手続きも。

 

 

 

元夫に取ってもらう書類をまとめて頼むのと、こっちで書いておく書類がけっこうたくさんある。。。。。

 

 

 

 

でもぜ~~~~んぜんやる気にならない(汗)

 

 

f:id:haruno_chami:20200505133923j:plain

 

 

 

今年のGWは本当にのんびりダラダラ過ごしてる。

 

 

ちょっとした罪悪感もなくはないけれど、そんな過ごし方もたまには悪くないような気もしてる。

 

 

 

 

 

仕事が始まったら、きっと気分的にもこんなにのんびりダラダラできる時間はたぶんなくなると思うので、この時間は思う存分のんびりしていればいいのかも。

 

 

 

GWが終わったら、やるべきことのラストスパートをちゃんと走り切って、すっきりした気持ちで新しいお仕事に臨みたい。

 

 

 

 

 

 

来年のGWは、行きたいところに自由に行けるようになっていたらいいな~☆