New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

子供たちからのスイーツが最高だった話

 

 

母の日だ。母の日。

 

 

毎年この日はそれぞれの実家にプレゼントを贈る。ほとんど食べ物。

 

 

そう、今年は元夫の実家にどうしたものか悩んだのだけれど、娘の助言もあって、やはり例年通り贈ることにした。

 

 

元夫とのことはともかく、元夫の両親には20年かわいがってもらった。

 

 

 

結果的には贈ってよかったと思う。とても喜んでもらえたし。娘に感謝☆

 

 

 

 

 

 

で、自分も母なわけで、毎年元夫と子供たちからなにかしらプレゼントをもらったり、ケーキを買ってもらったり、ありがたいことに母の日にさみしい思いをしたことはない。

 

 

 

元夫はそういうのとっても得意だったし、小さいころからある意味子供たちを洗脳して母の日は母を大事にする日にしてくれたことには、素直に感謝している。

 

 

 

 

ただ、実は私は何年たっても、自分が母であり母の日にありがとう、とか言われることに、なんだか慣れない。

 

 

 

 

なんかこんなテキトーな母なのにすんまっせん、みたいな気持ちにどこかしらなるのだ(笑)

 

 

 

 

 

さて生まれて初めて、父ちゃんがいない母の日を迎えた我が家の子供たち。

 

 

 

昨日息子がホットケーキを。

 

f:id:haruno_chami:20200510205840j:plain

 

 

今日は娘がガトーショコラを作ってくれた。

 

f:id:haruno_chami:20200510205936j:plain

 

 

ホットケーキのほうはマーガリンではなくて本物のバターを買ってきてくれたし、ガトーショコラはクリームチーズ入りの生地でハートをかたどってくれた。

 

 

 

どっちもめっちゃめちゃおいしくて、、、、、泣けた。

 

 

 

 

いつもありがとう、という言葉が、今年ほど胸に響いたことはなかったかもしれない。

 

 

 

毎年大切にしてくれる日だけれど、きっと、子供たちそれぞれに今年はいつもと違う気持ちがあったにちがいなくて。

 

 

 

この素晴らしい子供たちを授かることができて本当によかった。

 

 

 

ありがとう。大事にするよ。

 

 

 

母ちゃんこれからもがんばります。

 

 

 

 

母の日サイコー☆