New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

お料理は微笑みとともに

 

 

突然だけど私は料理が好きではない。

 

 

嫌いではない。でも絶対に好きではない。

 

 

好きではないから当然クオリティーは低め。

 

 

まあでも極端にマズイってほどでもないので、あんまり気にしてはいない。

 

 

 

 

ただ、やっぱり料理をすること自体をもう少し、楽しめる・・・とまではいかなくてもマイナスの気持ちで取り組むことはなくしていきたいな、と最近とくに思うようになった。

 

 

 

そんな日々のいいお薬になるのがこちら。

f:id:haruno_chami:20200426205247j:plain

(画像お借りしました)

 

 

 

きのう何食べた?を見ていると、料理って、誰かと一緒にごはんを食べるって、とっても素敵なことなんだよなあとほっこりするのだ。

 

 

そして西島秀俊さん演じるシロさんがいつもうっすら微笑みながら、楽しそうに料理をしているのを見ると、自分ももっと肩ひじはらずに、料理ができるようになるような気がしてくる。

(シロさんのお料理がめんつゆを愛用していたり、ちょいとがんばれば自分でも十分作れそうな感じであるのもとてもいい)

 

 

 

 

 

 

と、そんなときに、きのう何食べた?のサントラがあることを知った!!!

 

 

 

サントラを見つけてから、私はほぼ毎回バックミュージックにしてお料理をしている。

 

 

 

単純すぎるけどほんとに気分が上がるんです。お料理があんまりいやじゃなくなってきたの。

 

 

 

サントラをかけながら、シロさんの真似をして時々うっすら微笑みながら料理をするのは、それ以前より確実に少し楽しい。

 

 

 

たとえクオリティーも品数もシロさんに遠く及ばなくても。

 

f:id:haruno_chami:20200511152729j:plain

 

今日作ったのは、

 

・豚汁

・アボカドときゅうりとクリームチーズとハムのサラダ

・玄米(浸水中)

 

たったこれだけだけど、けっこういろいろ切ったぞ(笑)

 

 

あとはキムチで、ごはんでおなかふくらましてもらう作戦~☆

 

 

 

 

 

 

それにしても、内野聖陽さん演じるケンジもほんとにいい。

 

 

おいしい、と口に出すだけでも十分なのかもしれないけど、どういうところがおいしいかとか、これ大好き、とか、あんなに毎回具体的に口にしてくれると作り甲斐ありまくるだろうな。

 

 

惜しげもない感謝と感動を感じて、ちゃんと伝える。

 

 

そんなパートナーがいたら、とても幸せだろうな、てちょっとうらやましくも思う。

 

 

いいな~~~☆

 

 

 

 

明日は娘がごはんを作ってくれるそうな。

 

 

それもめちゃめちゃ楽しみだ~♪