New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

やるべきことをちゃんとやれたら軽くなるんだな、という話

 

今日は朝一番で銀行へ行ってきた。

 

 

コロナの影響で、銀行も今とても忙しいと聞いていたので申し訳ないのだけれど、娘の学校の徴収金引き落とし口座の変更手続きなので、どうしても今日終わらせないと。

(一応来週月曜日が始業式がわりの登校日の予定)

 

 

その後学校へ書類を提出しに行くことを考えると何時に家に帰れるか・・・・と思ったけれど、予想に反して銀行空いてた~~~☆

 

 

スイスイ手続きが終わり、学校にもうひとつの書類とともに提出して、無事学校関係の変更手続きを終わらせることができた。

 

f:id:haruno_chami:20200508151636j:plain

 

 

 

離婚届を出して1週間がたった。

 

 

正直、まだすっきりした、という感じでもなく、どことなく心が重い。

 

 

でも今日、学校関係の変更手続きという大事な用事をひとつ終わらせることができて校門を出た時、確実に心が少し軽くなったのを感じた。

 

 

 

やっぱりやらなきゃいけないことをきちんと進めることができたら、ちゃんと軽くなれるんだなと実感できてよかったと思う。

 

 

 

心が重いのは、離婚の傷のせいだったりするのかな、なんて実はちょっぴり思ってたけど単純に、書類仕事が多すぎて辟易していただけかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

あと、大きな手続きが残り2つ。

 

 

 

これも、きちんと揃えて、着実にやっていこう。

 

 

 

それが終わったらきっと軽くなる。ものすごーく。

 

 

 

そしたら子供たちと焼肉食べに行きたいぞーーーーーー!!!いつ行けるかわからないけどーーーー(涙)

 

 

 

コロナも早く落ち着きますように。。。。