New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

人生に風穴をあけるのはなかなかにむずかしい

 

 

いつの間にやら夏が過ぎて、秋が来たかと思ったら急に冬っぽくなってきた今日この頃。

 

 

正直言って、不調だ!

 

 

 

うん、なかなか絶不調と言っていいかもしれない。

 

 

 

 

 

コールセンターの仕事は、なんかど~~~も、面倒な電話を引くことが多いタイプみたいだし、思春期&受験生の娘との関係がいまいちな日が多かったり、息子がずっと愚痴ってたり、元夫が絡んでくると体調が悪くなったりすると同時に、20年の間に培われてきた自分の中の奴隷体質?に気づいてしまったり。

 

 

 

そんでもって自律神経でもやられたのか体調がいつだってちょいと悪め。てか、腸の調子が悪いのかも。食欲あんまりないし、なにかっちゃすぐにおなかを壊す。食べたいものとか全然思いつかないし、そのせいかごはんの味が決まらない。

 

 

 

 

 

ああああ~~~~~~~!!!!

 

 

 

と叫びたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなである日、河原へ行ってみた。

 

 

河原と言っても河見えないの。もはや森か!ってくらいいろいろ生い茂ってんの。

 

 

 

でも河原へ行くと、空がとてもよく見える。

 

f:id:haruno_chami:20211123154443j:plain

 

 

あったかい紅茶買って、ずっとサボってたほぼ日5年手帳持って、たまに人が通り過ぎるだけの静かな河原で、マスクも外して、音楽聴きながら空を眺めて、心に浮かぶまま、ほぼ日5年手帳に思いのたけを書いた。

 

 

 

少し、頭と心がすっきりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日は大好きなYちゃんに久々に会った。

 

 

私が離婚してフルで働きだしてから、本当に会えなくなった。すぐ近所に住んでるのに。

 

 

 

久々に会ったら、Yちゃんちにもいろいろあった。

 

 

 

Yちゃんの友達んちにもいろいろあったらしい。

 

 

 

 

 

40台半ばという私たち世代の、人生のそういう時期なのかもしれないね、なんて話しながら、心が穏やかに立ち直っていくのを感じた。

 

 

 

 

 

 

ここ最近の私、いけてない。

 

 

 

いつもなんだか疲れているし、楽しくないし、おいしくない。

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

体調が先なのかメンタルが先なのかわからないけれど、何しても空虚。これやばい。

 

 

 

 

刺し子も、読書も、なかなか夢中になれないんだーーー。

 

f:id:haruno_chami:20211123154422j:plain

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

 

どした、私。

 

 

 

 

 

どしたのかはわからないけど、とりあえず、このいつもほんのり体調がよくないところからなんとかしたいなあ。

 

 

 

と思って、とりあえず、心が喜ぶことを意識的にしてみようと思った。

 

 

 

 

寝る。読む。ドラマ観る。

 

 

 

だらだらスマホやめる(笑)

 

 

 

仕事も、もう私は引く人だと思って、いい意味であきらめる。

 

 

 

なるべく自分を甘やかして、心が喜ぶことや、安らぐことをしたい。

 

 

 

こんな長いこと不調なのはちょっと経験がないので、正直不安なんだよね。

 

 

 

でも、不安がっててもしょうがない。

 

 

 

不安でも、不調でも、最低限やることやって、生活してる。

 

 

以前みたいにわりとマッハで立ち直れなくても、そんな自分も認めてやればいいさ。

 

 

 

 

そのうちなんとかなる。はず。たぶん。

 

 

 

f:id:haruno_chami:20211123160657j:plain

 

 

くそ~~~~~~~~~、早く元気になりたいぞ~~~~~~~!!!