New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

なんかついてた今日の話

 

 

ああ土曜日だ。土曜日が好きだ。

 

金曜日の夜も好きなんだけど最近はずっと疲れてたせいもあるのか、夜は楽しめないことが多い。昨日の晩も頭痛でダウン。

 

ああ、明日は頭痛がおさまっていますように。。。。

 

と祈るような気持ちで寝た。

 

 

 

 

そして今朝はすっきり目が覚めた~♪

 

 

 

フレンチトースト作って、犬にもりんごを分け与え(笑)、洗濯物を干して、予約していた美容院へ行った。

 

 

担当のイケメン美容師さん(腕もいい)とアニメの話で盛り上がり、適度な声掛けなどの気遣いも疲れた心に染みた。

 

 

カットが終わるころにふと、「あっ、チョコの家買わなくちゃ」と思い出し、その足で梅田に出かけた。

(我が家はクリスマスケーキに一人ひとつチョコの家を乗せるのだ)

 

 

毎年梅田ロフトで買ってるのだけど、なななんと今年は取り扱ってないって!!マジか!!!

 

 

 

でも、ついてないっちゃついてなかったのはこの件だけで、今日はなんかついてるなと思うことが多かったの☆

 

 

 

 

 

電車に発車寸前で乗り込んだのが一番前の扉で、運転手さんの真後ろだったから景色一人占め。

 

f:id:haruno_chami:20211204155855j:plain

 

意外とこのポジションに立つことはないから、なんだかアトラクションみたいだった。ちびっこ来ないかな?と思ったけど来なかったので約15分一人で堪能。

 

 

雲も出てたけど、太陽が射していてくれたのもなんだかありがたかったな。

 

 

 

ロフトでチョコの家がないことに衝撃を受けた後、ニキビに悩む娘のために何かいいアイテムはないかな~となんとなくうろうろしてたら販売員さんがいて、なんとなく話かけられて、そしたら超有益な情報をもらった!

 

 

 

娘が一生懸命使っている韓国コスメのこととか詳しく教えてもらって、おすすめのミストローションを買って帰った。自分だけだったら絶対目につかなかった商品だから、ほんとよかった。娘の肌に合うといいな♪

 

 

 

 

その後カルディーに寄ってコーヒー豆を補充。しばらく来られないかもしれないので、いつも2袋のところ3袋買ったら、キャンペーン中でミニタオルもらっちゃった♪

 

 

 

 

髪の毛もさらさらつやつやだし、小さなラッキーが続いて、いい気分の土曜日だ。

 

 

 

 

 

 

ここのところ、疲れがなかなか取れなくて、いろいろと生活を見直さないといけないなと本気で思っている。

 

 

昨日からちょっと意識してみたのが、

 

 

仕事のことを考え始めたと気づいたら思考をストップする

 

 

それから

 

 

スマホを見る時間を減らす

 

 

スマホ減らすだけでもだいぶ頭皮が柔らかくなるらしい(イケメン美容師談)。

 

 

そんでもって、

 

 

腹巻を買った

 

 

 

とりあえず体をあっためてみようかと。

 

 

 

 

 

あとはできれば、部屋を常にきれいな状態にするべく、まず断捨離したい。

 

 

 

そしてできれば野菜をちゃんと食べるべく、ごはんをしっかり作りたい。

 

 

 

年齢的にもいろいろと不具合が出てくる時期だし、寒さも堪えるし、とりあえず太字にした3つは、習慣にしていこうと思う。

 

 

 

 

脳みそ休めて、おなかあっためたら、なんか心もやさしくなるような気がするからね。

 

 

 

 

小さなことからコツコツと、だな。

 

 

 

 

 

f:id:haruno_chami:20211204161704j:plain



なんだかんだ、我が家で一番メンタル安定してるのは黒パグ(笑)

 

 

 

見習わなきゃな~☆