New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

kindle 買っちゃった!!

 

前記事で、

 

 

kindleでも買おうかな、なんて考えるだけでもちょっと楽しかった」

 

 

などとつぶやいた翌日。

 

 

 

 

Twitterのトレンドに、kindle paperwhiteがあがっていた。

 

 

 

このタイミングでまさかの、

 

 

 

AMAZONプライムデー!!

 

 

 

kindle7000円オフ・・・・・!!

 

 

 

・・・・・買うでしょ。もうこれは買うしかないでしょ。なんなのこのジャストタイミング!!

 

 

 

 

てなわけで、週明け月曜日の朝通勤前に、ポチってしまいました!

 

 

 

f:id:haruno_chami:20210627161659j:plain

 

 

 

正直、電子書籍というものをなんとなく敬遠していたの。

 

 

やっぱり本は紙じゃないかなあって。

 

 

 

でもいざ手にしてみると、kindleはとても便利。

 

 

 

まず軽い。1台で何冊もの本を持ち歩ける。カバンに入れても折れない。

 

 

 

そして、家の中で本を探して、気に入ったものをダウンロードし、あんまりだな、と思ったら返却できる。気軽。気軽すぎる。

kindle unlimitedお試し加入中)

 

 

 

今はまだ無料の本しかダウンロードしていないけど、それでもいろいろ読める。

 

 

 

どうしてもほしい本が無料じゃなかったら購入してダウンロードすればいいんだろうし、今は無料の中から面白そうな本を探すのも楽しい。

 

 

 

いつか子供たちと温泉旅行に行くときにも、お気に入りの本をダウンロードして持っていけるな。そんなことを考えるのもとても楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

だらだらとネットサーフィンしていた時間は、丸ごと読書の時間になった。

 

 

 

私はやっぱり本を読むのが好きなのだ。

 

 

 

仕事して、家事して、空いた時間に本を読む。

 

 

 

それは私にとって、とても豊かな時間だったのだ。

 

 

 

 

 

ああありがとうkindle。ありがとうamazon

 

 

 

 

ありがとう、息子。

 

 

 

 

明日からもkindleを相棒に、がんばろーっと☆