New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

結婚指輪を売ってきた

 

タイトルのまんまだが、今日ついに、結婚指輪たちを売ってきた。

 

 

たち、というのは、

 

 

私たちは指輪が大好きで、結婚指輪は計3セット作った。

 

 

それに加えてダイヤのついたものや、恋人時代にもらったもの。全部でざっと12本。

 

 

見積りで4軒回って、思ったよりもいいお値段で売ることができた。

 

 

これ以上回る体力はない。想定より高かったのでよしとする。

 

 

離婚直後勢いで捨てたピアスも取っとけばよかった(笑)

 

 

 

 

 

離婚して1年。早く売りに行こうと思ってたのに、なかなか踏み出せなかった。

 

 

 

 

 

元夫とのいい思い出だけが詰まっているのが、指輪たちだったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

指輪を選ぶときの彼は本当に優しくて、一生懸命で、何軒でも回ってくれて、一緒に選ぶ時間も、試着するときのやさしい目も、それはほんとに愛しい時間だったから。

 

 

 

 

過去はもう戻らない。未来も、わからない。

 

 

 

 

人生はいつだって、今しかない。

 

 

 

 

だけど、いとしい時間があったことは、きっと悪いことじゃなかった。

 

 

f:id:haruno_chami:20210529165224j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら、指輪たち。

 

 

 

 

 

ほんとに大好きだったよ。

 

 

 

 

 

私の左の薬指を、人生を、長い間彩ってくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

これからは自分の力で、人生を彩るんだ。誰かの愛にすがるように生きるんじゃなくて。

 

 

 

ちゃんと自分の足で歩く。好きなものをたくさん見つけながら。

 

 

 

 

 

前に進むんだ。

 

f:id:haruno_chami:20210529165327j:plain

 

 

 

 

 私の人生は、これからだ。