New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

離婚、しました

 

今日はとってもいいお天気だった。

 

 

少しだけ早起きして、午前中の早い時間から役所へ行ってきた。

 

 

混んでたけど、役所の人は親切で、書けてなかった部分とか優しく教えてくださって、無事に、離婚届を提出した。

 

 

 

 

提出の後、児童扶養手当の申請をするのに必要な書類を出してもらうのに1時間ほどかかると言われたので、近くの公園のベンチで少し休んだ。

 

f:id:haruno_chami:20200501201939j:plain

 

 

ベンチから、夫に、いやいや元夫に、ラインした。

 

 

今日は彼女がくるから連絡できないと思う、と言われてたけど、わりとすぐに返事が返ってきた。

 

 

元夫は昨夜からどきどきしていたらしい。実はそれは私もだ。昨夜はなかなか眠れなくて困った。

 

 

 

 

 

彼と私の24年は、今日で完全に終わったのだ。

 

 

 

未練は本当にないけれど、涙が出てきた。

 

 

 

真昼間の公園のベンチでひとり泣いてる44歳女子。こわい。

 

 

 

でもそれも、許してあげる。

 

 

 

泣きたいときは泣けばいいんだ。理由なんかわからなくても。

 

 

 

 

 

 

 

今日から新しい人生が始まる。

 

 

元夫はやたらと過去ばかり、しかもいい思い出ばかり思い出しては泣いてるようだけど、私にはそんな余裕はない。

(てか思い通りになったはずの元夫がなぜに振り返って泣くのか)

 

 

 

過去なんて見てたら、幸せだったころの記憶も、ふみにじられていた記憶も、どっちにしてもそんなもん思い出してたら、動けなくなってしまう。

 

 

 

動けなくなるわけにはいかないのだ。私には子供たちがいるんだから。

 

 

 

どんなに後悔しても、例えば憎んだり恨んだりしても、もう昔には戻れない。

 

 

 

私は前だけを、今だけを見て、ちゃんとこれから幸せになる。

 

 

f:id:haruno_chami:20200501203220j:plain

 

今日は子供たちと久々のぜいたく、ピザとっちゃったよ~☆

 

 

 

 

私には子供たちがいる。助けてくれる人がいる。

 

 

恐れずに、新しい世界に飛び出す。

 

 

そしてちゃんと、幸せだなあと思えるように生きていきたい。

 

 

これから先は、全部自分次第だ。

 

 

 

がんばるぞーーーーー!!!