New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

人妻最後の日

 

 

明日、離婚届を出しに行くことにした。

 

 

なので今日は、20年間持っていた肩書「人妻」、最後の日だ。

 

 

 

人妻最後の日の今日は、夫からライン&電話が来た。

 

 

泣きながら、ごめんとありがとうを繰り返していた。

 

 

 

ま、さすがに私も泣いちゃうんだけども。

 

 

f:id:haruno_chami:20200430225933j:plain

 

 

夫と別れるのがつらくて、泣いているのではないと思う。

(夫が何で泣いてるかはもはや判別不能なので考えない)

 

 

でもやっぱり好きだったし、一緒に、子供たちも一緒に、みんなで幸せになりたかったんだ。

 

 

 

 

20年間、夫の妻として、至らないことはたくさんあったと思うし、振り返ればこうしておけばよかったのかも、みたいなこともたくさんあったと思う。

 

 

 

でも、私は、夫と子供たちと幸せでいるために、そのときそのときベストだと思うことを選んでがんばってきたと、思う!

 

 

 

がんばってきたことも、こんな結果になったことも、今少し悲しいことも全部そのまま、受け止めようと思う。

 

 

 

全部受け止めて、今私を支えてくれているすべてに感謝して、前に進みたい。

 

 

 

 

 

 

明日の夜は、子供たちと宅配ピザ頼んで食べちゃう約束なの。

 

 

離婚することを、明るい門出にしようとしてくれる気持ちがうれしい。

 

 

傷ついても優しい子供たちがいとしい。

 

 

 

子供たちをこれ以上不安にさせない。

 

 

 

子供たちを傷つけても離婚したいと望んだのは、最終的に私も同じなのだから。

 

 

 

 

 

夫は夫ではなくなるけど私は一人ではないから。

 

 

子供たちや、友達や、応援してくれる人たちに感謝して、頼って、明るく元気に生きていくんだ。

 

 

 

 

 

明日は明るく行ってくるぞ!

 

 

 

 

さて寝る前にグランメゾン東京観よう~っと☆