New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

買い物と刺し子の土曜日

土曜日。

 

 

コロナの感染者がどんどん増えていく中、どうしても食料品を買い足さなければならずスーパーへ出かけた。

 

 

ものすっごい人。レジ行列。

 

 

絶対にほしかった数量限定の卵と、お米は買えた。

 

 

こんなに混雑している中で、平和に買い物を終えられてよかった。いらついてる人とかいたら、伝染しがちだもんね。

 

 

店員さんも本当に大変な中、笑顔で対応してくださり、なんなら商品がふつうに供給されていることすらもありがたい。

 

 

 

 

いつだってそうだけど、有事の時はとくに、怒りに振り回されないようにしたい。

 

 

怒ろうと思えばなんだって怒りの対象になりうる。

 

 

いろんなことがあったこの20年間、いや44年間か、特にここ数年のゴタゴタで私は、

 

 

怒りって本当にろくなことないな

 

 

という境地に達した。

 

 

 

怒りで解決できたことは、一つもなかったように思える。

(ちょっとはあったかもしれないけど)

 

 

 

自分の見えてる世界なんて小指の先ほどもなくて、物事には見えない背景が存在する。

 

 

 

怒らなくていいことには怒らない。

 

 

そういう人が一人でも多く存在していたら、穏やかな空間が少しでも増えていったら、住みやすい時間が増えていったら、と思う。

 

 

 

 

買い物を終えて、息子が作ってくれたペペロンチーノを食べて、チクチクと刺し子を進めた。

 

 

f:id:haruno_chami:20200328180502j:plain

 

 

今刺してるのは、さくら模様。

 

 

お花見にも行けそうにないので、さくらを刺して心穏やかに過ごしたい。

 

 

 

明日はお掃除がんばろうかな。