New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

体調が悪かった日の話

 

実は離婚の話が出てからずっと、体調がちょっとよくない。

 

 

胃腸の不調は騒動の最初のころがひどかったのだけれどもう落ち着いていて、今に至るまで継続して困っているのが、時折襲ってくる動悸。

 

 

動悸と、それにともなうものかどうかわからないけど若干の息苦しさ。

 

 

 

これがなかなか治らない。

 

 

 

・・・・・・更年期??

 

 

 

自律神経がやられているのかもしれないけれど、普段はあんまり考えないようにしている。

 

 

 

動悸がやってきたら、できれば横になる。深呼吸して、やりすごす。

 

 

 

 

でも3日前は、朝から頭痛もひどかった。

 

 

体を起こしていられなくて、時期も時期だけにコロナの可能性も否定はできないし、とりあえずマスクをして、子供たちからは離れて過ごすことにした。

 

 

ベッドで横になっていたら、あっという間に夕方になっていた。

 

 

 

 

その日はたまたま前日に作り置きしていたおかずがあって、あとは娘がごはんを炊いて、サラダとお味噌汁も作ってくれていた。

 

 

 

おなかはすいてるけどあまり食べられない感じの体に、お味噌汁が染みた~~~。

 

 

 

 

翌日は頭痛が治っていて、だるさだけが少し残っていた。

 

 

 

引き続き、マスク、基本隔離。

 

 

ごはんも作れそうだったのだけれど、念のためにとまた、娘が作ってくれた。

 

f:id:haruno_chami:20200410180651j:plain

 

じゃがいもとチーズの豚肉巻き

レタスのサラダ

しいたけのお味噌汁

 

 

 

ものすっごく、おいしかった。

 

 

 

いつの間にかしっかり作れるようになったんだなー☆

 

 

 

 

 

今日はもうすっかり回復して、通常運転にもどった私。

 

 

つらいところがないのは、ありがたいことだ。

 

 

動悸と息苦しさは、毎日うっすら感じるけれど、もう少し様子を見て、今はおうちにいようと思う。

 

 

 

 

 

離婚騒動の最初のころから今に至るまで、具合が悪くてもいつも私は一人じゃない。

 

 

 

一番、そばにいてほしかった夫はもう、いないけど。

 

 

 

子供たちがいて、友達がいて、いつも誰かに助けられてる。

 

 

 

明るい方を見て、これからもなんとかやっていく。笑いで免疫をあげていくのだ。

 

f:id:haruno_chami:20200410181301j:plain

 

かわいいパグもいるー☆