New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

コーヒーが好き

 

心の内を少しずつ整理する目的もあって、2回続けて夫との離婚について書いたけれど、さすがにちょっと心が暗くなったので(笑)、好きなもののことを書くことにした。

 

 

 

いやいやというか、そもそもこのブログは新しく生まれ変わるため、自分の好きなものやしたい生き方を見つけていくために始めたものなので、好きなものを書くことのほうが、目的にかなっているわけ。

 

 

 

夫のことを書くとどうしても暗くなるけれど、でもそれも書くんだけれど、基本明るいブログにしていきたいので、読んでくださっている方(いらっしゃるみたいで本当にありがたいことです)、そんな感じでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 

私はコーヒーが好き。

 

 

飲み物は全般的に好きだし(なんかへんかな)、お茶でいうと緑茶も紅茶もウーロン茶も好きだけれど、一番好きなのはダントツで、コーヒー。

 

 

 

人生一太っていた中学生のころにダイエットで飲み始めてから、基本ブラックで飲むのが好き。

 

 

うちには電動のコーヒーミルがあるので、最近はずーっとカルディーで豆を買い(安くてうまい)、挽きたてをドリップして楽しんでいたのだけれど、最近のコロナ騒動で、ほかに用もなく電車に乗ってカルディーに行くのはさすがにはばかられるな、、、、と困っていたら、スーパーでこんなのを見つけた。

 

f:id:haruno_chami:20200402163837j:plain

 

豆のままのを探してて、これは粉のものなんだけど。

 

 

でも、この美しいパッケージに心が和らいだ。

 

 

 

美しいものを見たり聴いたりすると、心に染みるの、このところ一段とね。

 

 

 

何かと息苦しくなりつつあるし、無職になってからもう1か月半もたっちゃうし、暗い方向に目を向けたらあっという間にもっていかれてしまいそうな昨今。

 

 

 

優しい気持ちでなるべく過ごしたいものです。。。

 

 

 

 

ちなみにカップは心の友が誕生日にくれたもの。お気に入りー☆