New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

昼ごはんのついでに夜ごはんも作った話

 

今日もいい天気だ。

 

 

コロナのことがなかったら、街も、土手も(?)、公園も、お花見や、新生活に向けたお買い物なんかでごった返していたんだろうな。

 

 

不要不急の外出を控えられる私は控えて、控えたくても控えられない人たちの負担を少しでも減らすことができればな、と思っている。

 

 

 

今日はお昼ごはんを焼きそばにした。

 

 

 

正直に、しょーーーうじきに言うが、私は朝と昼はほとんどまともなものを作らない。基本包丁を持たない。

 

 

なので、キャベツとにんじんだけでも切って焼きそばを作るのはかなりがんばってる。

(我ながらちょっとなさけない)

 

 

 

お昼は大体残り物かインスタントラーメンか鍋一つでできるうどんとか冷凍食品とか、なんならお惣菜を買ったりすることが多かったけれど、離婚もすることになったし、少しずつ節約&健康のために、夜ごはんだけで栄養をとろうとする生活は改められたらと思っている。

 

 

 

で、今日は包丁をもったついでに、夜ごはんも作った。

 

f:id:haruno_chami:20200405132344j:plain

 

 

実は、料理そのものはそんなにきらいってほどでもない。好きではない。

 

 

包丁を持ちさえすれば、むしろ料理している時間は、いい感じで集中するのである意味マインドフルネス的な効果を感じたりすることすらある。

 

 

何がだめかって、料理をしようと立ち上がるまでが長いのだ。

 

 

ダラダラしているのだ。ズボラなのだ。

 

 

そういうところは、これから少しずつ改めていかないといけないな、と本当に思ってる。

 

 

食べることはもっと大事にしないといけないし、やるべきことはしっかりやるようにして、オンとオフの切り替えをちゃんとできるようになるのが、今後の目標。

 

 

ダラダラ撲滅。とくにダラダラスマホは時間を減らしていきたい。

 

 

 

このあとはのんびりできるので、刺し子を進めようかな~。

 

 

 

 

がんばったあとは、休息が待っている。

 

f:id:haruno_chami:20200405133807j:plain