New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

ずっと気になってたところを模様替えした話

 

今日もまだ雨降り。

 

 

夫が出て行ったことにともなう変化のひとつに、洗濯物の量が減った、ということがある。

 

 

昨日から天気が悪いのと、外に出かけないので洗濯する服の量が少ないこともあって、一日洗濯をさぼってみたけど、なんだか落ち着かないなあ。

 

 

 

 

それはそうと、この自粛の時間を有効にいかすために、今日はずっとずっと気になっていたリビングの一部を模様替えをすることにした!

 

 

☆before☆

f:id:haruno_chami:20200413133948j:plain

 

ロッキングチェアにマッサージシートを組み合わせて作ったマッサージチェアが死んでいる(笑)

 

f:id:haruno_chami:20200413134246j:plain

 

 

いつの間にか物置と化し、もう何年も死んでいたこのマッサージチェアをよみがえらせたい!という強い意志の元、模様替えをスタート☆

(ソファーがはげていることには注目しないでください)

 

 

 

マッサージチェアが使えない、という大きな問題のほかに、せっかくの本棚も使えない、といういろんな問題を含んだこの部分。

 

 

 

とりあえず中身を出して、本棚とそのとなりの名前をつけにくい棚の中から、いらないものを断捨離。残ったものの中から配置を考えて、可動式の棚板を動かしたりなんだかんだがんばって、およそ2時間(長い)。

 

 

 

☆after☆

f:id:haruno_chami:20200413134543j:plain

 

 

チェアー生きかえったぁ~~~~~本も取りやすくなったぁ~~~~(T^T)

 

 

しかもまだこんなにスペースがあるぅ~~~~(T^T)

 

 

 

珍しく有意義に時間を使えた満足感でいっぱいです。

 

 

 

 

 

それにしても家の中って、すぐにごちゃっとしてしまう。

 

 

 

心が乱れているとごちゃっとするまでの時間が早くなったりするし、部屋を片付けることで心が整ったりするし、片付けって不思議。

 

 

 

ごちゃっとしたところはまだまだあるので、できたらたっぷりおうち時間がある今の間に、いろいろとすっきりさせられたらいいな。