New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

どこにも行かないけど久々にお弁当を作った話

 

夫が出て行ってから、私はすっかり朝寝坊になってしまった。

 

 

私は無職。そして学校も休み。息子は平日は夕方からのバイト。

 

 

起きる理由はパグにごはんをあげることくらいしかなくなってしまったのだ。

 

 

・・・パグのごはんがなかったらもしかしてお昼くらいまで寝ちゃってたかもしれない。

 

 

 

でもいずれは私も仕事を見つけて早起きする生活に戻るわけで。うん、戻るよ。戻るから!!

 

 

なので、そろそろ本格的に生活リズムを戻していかないとまずい。

 

 

早起きもそうだけど、もう一つ戻さなければいけない感覚がある。

 

 

 

 

お弁当作りだ。

 

 

 

私はフルで働くことを希望しているけれど、ランチにお金を使う余裕はないので必ずやお弁当を持参しなければならないのだ。

 

 

 

というわけで今日は朝、本当に気持ち程度早起きして、お弁当を作ってみた。

 

 

 

夫は会社では食欲がないということでおにぎりのみだったので、お弁当を作るのは何か月ぶりかなあーーー。

 

 

じゃーん☆

f:id:haruno_chami:20200414223046j:plain

 

簡単なものしか作ってないけど久しぶりだったのでかなりの達成感。←お手軽

 

 

 

真ん中のが私の。

 

f:id:haruno_chami:20200414223235j:plain

 

このお弁当箱は、子供たちからの今年の誕生日プレゼント。

 

 

夫がいなくなって初めての誕生日だったから、きっとすごく気合を入れて選んでくれたんだろうな、と思う。

 

 

もっと早くにどこか職場で使う予定だったんだけどぉ~~~(涙)

 

 

 

使ってみたらお高いだけあって使い心地がとてもよかった^^

 

 

 

必ずやお仕事を見つけて、このお弁当箱を持ってがんばるからね☆

 

 

 

 

 

包丁を持ったので、ついでに夜ごはんも作った。

 

f:id:haruno_chami:20200414223619j:plain

 

安定のカレー。

 

 

 

今日は、料理でエネルギーを使い果たしたのでその後はめっちゃダラダラ過ごした。

 

 

 

なんだかのんびりしすぎてるような気もするけど、今は、そんな感じでいいのかもしれない。