New Life ∼44歳から生まれ変わる∼

夫の突然の浮気宣言から、離婚へ。ここから輝く人生のために、歩き出す。

早起きしてみたらめっちゃ活発に動けてびっくりした話

 

 

3か月の無職生活を経て、いよいよ来週月曜日から仕事が始まる。

 

 

ほんとに目前に迫ってきていてちょっとドキドキする。

 

 

いま何よりも心配していることは、仕事についていけるかとか人間関係大丈夫かとかそういうことじゃなくて実は、寝坊(汗)

 

 

根本的にあんまり寝坊したり遅刻したりしないタイプだけど、こんなに長いこと朝起きる時間の制約を受けなかったことはないので本当に心配だ。

 

 

 

なので、そろそろいいかげん早起きのリズムを取り戻さなければと一念発起して、昨日は久々に6時台に起きてみた。

(最近の平均は7時半から8時の間。ひどいときは8時半。パグの朝ごはんがあるのでそれ以上遅くはなれない)

 

 

 

するとですね。

 

 

朝ゆっくりコーヒーを味わいながら朝ごはんを食べた後、8時くらいから、

 

 

・掃除

 

・洗濯

 

・羽毛布団の圧縮

 

・郵便局&銀行の用事

 

・買い物&コピー

 

・役所での用事

 

 

 

と、普段の私では考えられないほどの超活発な一日を過ごすことができた!!

 

 

パグの散歩はさぼった(笑)ごめんね。

 

f:id:haruno_chami:20200515152817j:plain

 

 

早起きすることで単純に時間が増えるし、なんかきちんとスイッチが入ることを実感できたし、コーヒーをドリップして落ちていくのをのんびり眺められたり、とてもいい時間を過ごせる。

 

f:id:haruno_chami:20200515153206j:plain

 

 

 

早起きすることで得られるメリットをたくさん実感できたのはラッキーだった。おかげで今日も早起きできた。

 

 

 

これからもきちんと起きて、朝あわてないようにしたいと思う。

 

 

 

あ~~~~仕事始まると思うと緊張するな~~~~~(汗)